わけあって絶滅しました。

約束の時間まで、あと30分から小一時間時間をつぶさないといけない。
そういうときに、時間をつぶす場所としてどこを選ぶか。

人それぞれ好きな場所があると思いますが、
私の場合は、本屋さんへ行くことが多いんです。(`・ω・´)

読みたいと思っている本を実際に見てみるとか
特に気にもしていなかったけど、話題の本を手にとってみたら
意外に面白くて買ってしまった、とか。

本屋さんに行くとほんと時間が過ぎるのが早くて
時間をつぶすつもりが、つい夢中になり、約束の時間に遅れそうになる、
なんていうこともしばしば。(;^_^A

今回、そこでとても面白くて、心惹かれた本がこちらです↓

わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑

わけあって絶滅しました。世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑

この本のタイトルは、ほんとタイトル名が心そそられる^^;
「わけあって」という言葉は、「どんなわけ?」
と気になってしまう、という人間の心理をよくついていますね!(笑)

内容ももちろん、とても面白かったです!

パンダに負けて絶滅したギガントピテクス
笑い過ぎて絶滅したワライフクロウ  などなど

おすすめポイント!

・絵(イラスト)がとても面白い。
・「絶滅理由ランキング」など着眼点がユニーク。
・小学生に読めるように全部の漢字にふりがながふってある。
・生き物について自ら考える力を養うことができる。
・各ページには生物の基礎情報も丁寧に解説しており、学術的な内容も充実。
・巻末には別冊の「絶滅全史」の付録つき
・図鑑なのに、お値段も1,080円とお手頃。

お父さんお母さんだったら、お子さんにプレゼントしてあげると喜ぶこと間違いなしかも!?

とにかく一度手にとって見て!おすすめですよ~